11月22日黄色い花予定日。

なんの音沙汰もなく起床。
子どもたちをインフルエンザの予防接種に連れていき、
散歩がてら帰りに歩く歩く足あと
帰宅して子どもたちと昼寝ぐぅぐぅ

今日は張りもないし、
いつにも増して産まれる気配なし!

21時子どもたちを寝かせるぐぅぐぅ

寝付いてしばらくすると
babyがお腹の中で暴れだした!!
また逆子になるんじゃないかってくらいに、
お腹の中を痛いくらいにグリングリン動いてる。
その直後
ものっすごい大きな揺れの地震!!
震度6だってあせる
本当にびっくりした!
リビングに行ってみると写真が倒れてた…
お花とか大事なものは床におろしました。

まだまだ胎動続いていたので、
また地震来るのかな…
と不安に思いつつも寝る。
12時過ぎ、お腹の張りで目が覚める。
うーん、いつもより強い張り。
今日は、新月♪
予定日はすぎたけど何かあるかな?
でそのまま寝れず…
張りは強くなり間隔もどんどん短くなる。

気付いたら23日の
2時すぎで、
その時点で7分間隔。
パパを起こして病院に電話。
「あ、二人目2時間で出産された方ね?すぐ向かってください」
と言われ、少し緊張ラブラブ
陣痛が来てながらも、
出発の前にもう一度二階の寝室にもどり
寝ている長男と次男の手を握る。

「頑張ってくるね!待っててね」
と言って出発。

途中、コンビニ寄ったりして
3時前に病院到着。
NSTで6~7分間隔、
子宮口4~5cm
入院決定音譜

陣痛室に入り5時まで間隔キープのまま陣痛に耐える。
まだまだイテテテ程度。
向かいのベットの妊婦さんがかなり苦しんでる...
長男の時を思い出すなぁ~
なんて考えていたら
6時、あれ?寝てた?
今寝てたよね?

はい。遠のきました。

付き添ってくれていたパパにも一度帰ってもらうことに。
もしこのまま遠のけば
また帰るかも...と思って
朝の診察待ち。。

子宮口は変わりないけど
子宮口が柔らかくなっていること、
あとは前回2時間のスピード出産をしていること
を考えるとこのまま病院で陣痛の波に乗れるのを待った方がいいとのこと汗

それから昼になり
夜になり…
7分間隔で3時間くらい続いても
遠のいてしまう...

なんだこりゃ。

疲れてきたな~
でも、これからが本番!
寝れるとき寝とこ!
と思い寝ると24日朝(笑)あせる

診察では、変わりなし。
そりゃ変わりないよな...
痛くないもんガーン

でも病院にいてくださいとのこと。
今日は運動作戦に出ることに決定。
病院の1階~7階までの階段を
往復…ショック!

すると12時には強い張り再来!
パパが子どもたちを連れて来てくれたけど、
少し一緒にお茶して
また耐えられなくなったら呼ぶね!と
バイバイ。

この波に乗りたい…
この波に乗りたい…

と階段へ向かう。
7分間隔のまま階段昇降再開。
連休中だったこともあり
いるのは掃除のおばちゃんくらい。
波がくるたびに
「フゥ~~~~~」
っと逃す。
掃除のおばちゃんに腰さすってもらってた(笑)
んで、痛み強く止まってしゃがまないと耐えられなくなってきたので
15時陣痛室に戻る。

5分間隔まで縮まっていて
助産師さんの内診で
子宮口6~7cm
自分ではまだまだかぁ~
と思っていたら
助産師さんの内診が刺激になったのか
いっきに3分間隔へ。ひらめき電球

パパへcall♪
助産師さん「分娩台用意するね!」
え?もうですか?
「ここまできたらもう産まれちゃうから!
いこっ♪」と
笑顔で言われる。
じゃ、行きまーす♪
っとその前にトイレいっとこ!
って感じで陣痛の合間はやたら冷静で笑われる。
で、自分で荷物をかかえ分娩台へ。
本当は病院まで30分くらいかかるところを
パパ15分で到着!
どこを通ってきたんだ!目
助産師さんもビックリして
「警察いませんでした?」
と言われる始末(笑)

さ、パパ来たし!
始めますか!みたいな感じで
いきみGOサインでたので
いきむ!!
(いつの間にか全開、1分間隔)
それが16時30分頃かな?
でいきむと、どんどん産道を進んでくるのがわかる!
自分でも実況中継(笑)
陣痛の合間に妖怪ウォッチの話したり、
いきんだり...(笑)
本当にリラックスできてたんだなラブラブ

オンとオフがしっかりできたから、
進みも早かった!
で、今回は性別どっち~?
男の子です!三男坊なんです♪
なんて話をしてて、
最後のいきみでグゥーっと
いっきに降りてきて
先生間に合わず、
エプロンくちゃくちゃに付けてるし(笑)
それを見て、こりゃ待ってらんね!と
楽にして~楽にして~と言われているにも関わらず
切開する前に
「フンッ!!」といきみ、
17時baby誕生!虹キラキラ


ホッとしたのもつかの間。
チ〇チ〇がない!
「ちょっとぉー!女の子だよ~!」

…っえーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

旦那とビックリ!!


てことでハイ...
服も名前も用意されてない
長女が誕生しましたラブラブ(笑)

男の子の三男坊でイメージしてたので、
そこからは女の子の夢
膨らむ膨らむ♪(笑)

ニタニタ…

旦那、3人目にして
初めてウルウルしてましたきらきら!!

旦那、嬉しすぎて全然帰りませんでした。
ちなみに、上二人の時は産まれてわりとすぐ帰ってましたね(笑)


で、感激してたのもつかの間。
出血が1500mlを超え、
さらに止まらないという事態に...。

点滴追加し、先生再登場。

ただでさえ後腹が陣痛並みに激痛なのに、
子宮内に溜まった出血を
グリグリ押す、掻き出す、
痛い!!
助産師さんに抑えられながら
の痛すぎる処置に叫ぶ叫ぶ。
病院の外にも聞こえてるんじゃないかって声で悲鳴をあげました。
感激が一気にどこかへ飛んでいき、
ぐったり....
そこからはbabyとバイバイして
絶対安静に。
夜中も後腹の激痛と
尿管の不快感で
貧血のダルサで
寝れず...
ヘトヘト。
それでも、babyの顔が見たいとbabyと対面させてもらいました。
さすがに、抱っこもおっぱいもあげれなかったけど、
状況をみたかのように、
上手に指しゃぶりしてました♡

そんなこんなで、
ちゃんとbabyを抱けたのは
翌日の午後でしたが
まさかの女子出産に
嬉しい限りですWハート


以上!
出産レポでした音譜