今朝の3時過ぎ。。。
下腹部と腰の痛みで目が覚めて
間隔測り始めて10分間隔。
これが一時間続くようになったら
病院に連絡しよう!
と思っていたら...
痛みは強く来るけど
間隔が空いたり....
また来たり....
上の二人の時もそうだった。
子宮口開いたり、陣痛ぽい波形が出てたり
おしるしがあってもそこから一週間以上経ってから
突然の破水で入院。

出産はみんなそれぞれ違うけど
ここまでくると、
上二人の時の経過を頼ってしまうよね。
で今朝のはかなり痛かったから
いよいよだ!
と思ったら遠のき
意外と普通に今日1日を過ごした(笑)

8年前お世話になった
お母さん的存在のママが新潟から来てくれたり
体あっためて陣痛促進!
と思って病院近くの温泉に行ったり♪

今は...というと
胎動がすごくてそれが痛い!
し相変わらずの張り。。。


痛くて、ドキドキしてみたり
いつだろう....
と考えちゃったり...

でも、
babyが初めての一大決心をして
外へ出てくる大事な日。
その日を、
babyのタイミングを、
応援してあげられるようになりたい。

出てきた時に
「よく決断してくれたね、
会いに来てくれたね
頑張ったね」
って思い切り褒めてあげたい。
だから、私は
焦らず....
早く出てくるようにするんじゃなくて
babyがどのタイミングで決断しても
いつでもいいように
体作りしとかなきゃ!

てことで、
早く寝ます(笑)


痛みが何日も続くのは
しんどいけど、
遅くとも、あと2週間以内には
お腹から巣立ってしまうんだね。
それも、
さみしいじゃん。。。ヽ(○´3`)ノ