出産に向けて
次男が短期で保育園に行き始めるので
先週から半日の慣らし保育がスタートしたと思ったら
そのタイミングで長男が風邪をひき、
一週間保育園をお休みしていましたしょぼん

やっと良くなったと思ったら
今度は一昨日から次男が
39°超え。。。
一昨日は思いのほか元気に遊ぶ気マンマンでしたが
ご飯を食べ再び寝室へ...
何にもない寝室でゴロゴロし、
熱がありだるいせいもあり
じきに寝始めました。
そこまでは良かった....

で起きると犬吠様の咳と
呼吸時の狭窄音が明らかにあり
本人も苦しくてパニックになり
慌てて救外受診の準備。

そしたら日中だから
中野の休日診療所に行くように指示されました。
空いててすぐに診てもらえました。
幸い入院にならずに済んだけど
何度も思うのは、
やっぱり地元日赤に小児が
救外受診できないのは
親としてはかなり不安....
近くに総合病院があるのに
わざわざ20分かけて別の病院に行かなきゃならないのはね。。。
小児医療も、充実させて欲しい!

って今も咳き込みパニック起こして
可哀想だった...しょぼん
痰を出せないから辛いよね....


また、今週は東京からペイント講座のために先生が来てくださる予定でしたしょぼん
でも、今の状況をお伝えすると
来週にずらして頂けるとのことで....
本当に申し訳ありません。。。

ありがとうございます!!


というわけで、
お腹のbabyさん!
ペイント講座が終わるまでは
お腹にいてねラブラブ





私のお腹に聴診器を当てる次男。
目がうつろですショック!

早く元気になぁれ虹