ドキドキマタニティペイントドキドキ

と言われて何のことだかパッと思い浮かびますか!?

私もつい半年前までは
きっと「マタニティペイント」と言われても
「それって何?」という感じでした。

姉が妊娠したことをきっかけに
「お腹に描いてよ♪」と言われて描いたのが
初ペイントでした。

簡単に「OK~♪」なんて返事したものの
今では30分あればかけるであろうデザインを
2時間かけて描きました(笑)汗
姉に、「まだぁ~?」なんて言われながら。。。(笑)

でも、その2時間、
あったかくて、まん丸で、
時々ポコポコ動いたり、グリン!!とまわったり....
まるで赤ちゃんが「ここにいるよ!」って
アピールしているみたいで、
お腹にペイントしながら

この中に赤ちゃん入ってるんだ。

生きてるんだよね。

何考えてるのかな?

妊娠てすごい奇跡なんだな。

出産て神秘的だな。

でも妊娠て、つわりがあったり、ホルモンのバランスで情緒不安定になったり、
急に涙が出てきたり....
happyだけとは、限らないよな…

でも、この出会いを忘れたくない。
記念に残せたら素敵だなぁ♡

なんて、色~々考えていました。


もともと絵を描くことが大好きだったので
きっかけはなくとも、
たまに子どもが寝静まったあと
一人でもくもくと描いたり
友人に頼まれて描いたりしていましたが
その日をきっかけに
だんだんと調べていくうちに
「やりたい!!」
たくさんの妊婦さんに伝えたい!
と思うようになりました。

思い立ったら即行動な私。

そこからは独学で色々調べたり
練習したり....
今後のプランを練り始めました♪


~つづく~




今は口コミだけで
妊婦さんが来てくれていますが
今後は多くの妊婦さんに
こんな記念の残し方もあるよ~♪
ってことを知ってもらうために
色々方法を考えていきたいと思います。

そして先日開催された
monami×SBC ママ祭りinながの
でもチラシを置かせていただきました。
本当にありがとうございます☆。.:*・゜


では
また私の考えていることや
思っていることも
アップしていこうと思いますニコニコ音譜