こんにちは

インドネシアはまだまだ続くよ
雨季でジメジメかたつむり
玄関の扉、チーク材で作った窓
毎年のように、湿気で木が膨張し
開かなくなりましたガーン

押しても引いても、動きません
は~~不便です。ショボーン
勝手口から出入りしてます。

最近、うちの周りでは
デング熱が流行っておりますアセアセ

日本でも、騒がれたあれですよ!
こちらも毎年この時期です

デング熱は睡眠不足、疲れ、
体調不良、病み上がりと
抵抗力が下がっていると
感染します。
健康であれば、蚊に刺されても
感染しないそうですグッ

でも、既に2回も入院している私は
かなり神経質になってます。
医師の話だとデング熱には
4種類あり私は2つ経験済み

本当に辛いわ~笑い泣き
デング熱にかかると、血中の血小板の
数値が急激に下がるので、
肝臓機能も低下し、凄い怠さを
感じます。
デング熱の為の直接の薬薬
ないと言うのが現状です

病院に入院していても
水分補給の点滴して、
安静にしているだけです
じゃ何故 ? 入院するのかと言うと
血小板が下がると血が止まりにくく
なるんです。だから入院ですホテル

実は薬薬あるんです
中国の漢方薬で液体で
アンプルみたいにストローで
飲むタイプニヤリ

血小板の数値を上げたり
貧血を防いだりと
肝臓の働きを助けるタイプみたいです
!!ただ肝臓に疾患があると
肝臓が頑張り過ぎてしまうので
おすすめではありません。

そのアンプルの箱は
これです
{40942679-2F72-4FA2-8A5F-B06EDD1F0C2B:01}

この箱の中にアンプルが
10本入ってます。
1日3本飲みますよ

味はコーヒーシロップみたいコーヒー
なかなか美味しいラブラブ
漢方薬なのに苦くない

中国の漢方薬を扱っている薬局に
ありますよ。
なかなか血小板の数値が
上がらずに困っている方
ダメ元で飲んでみる?

では、またバイバイ