こんにちは

今日は日本ではあり得ない話ねアセアセ

私が住んでいる所は首都の
ジャカルタから車で1時間ちょっと

年末に醤油が終わりそうになり
あちこちのスーパーに行っても
売り切れ状態であせる
日本人の私にとって醤油、味噌は
必需品なのです

なのに、、、無いおーっ!
店の人に聞いても、多分そのうち
入荷しますハッ

そのうちっていつだ?
曖昧な返事にがっくりガーン

あれから、後残り1cm以下に
なった醤油を大事に使いました
日本なら何処のスーパーでも
コンビニにもあるでしょ?

私は海外に住んでいるんだな
と実感しましたよ笑い泣き

さて話は変わって
昨日は久しぶりにお食事会に
参加できました割り箸
いつもくっ付いて来ていた息子も
遂に親離れなのかえー?
お留守番しているから、どうぞ
と言われ、、、
嬉しさ半分、寂しさ半分で参加です

昨日はジャカルタのシティーウォークの
海宝丸でお寿司をいただきました
寿司寿司寿司

{1EB472B6-502F-4E65-92DC-F120E534ADC4:01}

{092DAF5E-300B-4E2D-8401-D2C715C8302D:01}

美味しかったですラブラブ

次のお食事会は私、幹事だ
どうしよう
またドキドキだわ~

この後、日本のスーパーで無事に
醤油をゲットですグッ
あ~良かったラブ

では、また