みもざていレッスンレポート | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。

  今日はみもざていレッスンでした。

長年ピアノの先生をされている方で、お教室のクリスマス会でピザを作りたい、といらして下さいました。

遠くから、寒い中ありがとうございます。

素敵なマダムをお迎えできてうれしい限りですラブラブ

 

お忙しくていらっしゃるので、ご自宅でパンを作ることは無いとおっしゃられましたが、

手作業のことがお好きでいらっしゃるので、とても上手にパンを作られました。

 

 

次々と焼きあがる作品をご覧になってとても感激されていらっしゃいました。

 

本日のレッスンは

 

ピザ

グリッシーニ

チーズフィンガー

チーズ風味のロールパン

秋味のポタージュ

柿とマスカルポーネのムース

 

でした。

どれか一つでもクリスマスパーティのお役に立てれば嬉しいですラブラブ