佐藤愛子先生のアーティフィシャルフラワーインストラクターコースレッスン | みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざてい ~湘南(藤沢・茅ヶ崎)のパン教室・和菓子教室

みもざていは藤沢市・茅ヶ崎市の湘南ライフタウンにあるパン教室・和菓子教室です。
ル・コルドンブルーで学んだ製パンの技術、ご家庭でも作りやすい和菓子の作り方を皆様にお伝えしたいと思います。




今日はサロンに伺って思わず息をのんだこの光景。

「アーティフィシャルフラワー専門店の柏支店?」と思えるような花材の量。



佐藤先生の手持ちのアーティフィシャルフラワーを集め、
私たちに花選びのポイントをレッスン。

「さあ、自分で選んでごらんなさい。」

最初はオズオズとしていた私たちですが
選び始めると、もう大変。
自分でテーマを決めて真剣です。

私が選んだのはまず「春」



先生にアドバイスをいただいて足したり、引いたり

選んだものを元に戻して、今度はテーマをエスニックに変えて



「何度でも、いいわよ、花選びをしてごらんなさい」
というお声に励まされて
次のテーマは「秋」



~ お花を選んで、先生にアドバイスをいただいて元に戻して
また選び直し~
の繰り返し。

お店でこんなことやったら
出入り禁止になりますよね・・・。
ありがたいレッスンです。

さてどんな作品が仕上がったかはまた次のブログで。