昨今の為替、ほんと悲しくなる。

 

というかまたこれからもいろんなものの値上がりに恐怖を感じる今日この頃

 

 

大昔、ヨーロッパ旅行に行った時は丁度ユーロが導入されたばかりの頃(紙幣とか)

 

なので国によってはユーロとその国の通貨の2本立てだったり・・・

 

銀行ではなく旅行会社で円からユーロに替えた時は1ユーロ125円だった。たしか

 

今は170円超えてるし(手数料含めない)

 

 

憧れブランドもどんどん上がるし

 

おかげでどんどん購買意欲薄れるし

 

なので、思い出作りと健康投資にシフト

 

なるべく国産のものを選んで国内を応援!

 

今環境的にも海外に行く事は難しいので近場で気になる場所へ観光とか・・・

 

円が強くなったら海外に行きたいなぁ

 

 

ブリジャートン家を観ながら思いをはせる今日この頃照れ

 

 

 

愛ラブ愛ラブムカムカ