先日TV番組で パンと米 同じカロリー食べてどちらが太る?というテーマ(ほかにもあったけど)で

 

検証していたので気になってみてみた。

 

パンもごはんも大好きラブラブ

 

結果、そう大差なかったけど 

 

パンは小麦粉なのでうどんが出てくる日もあった。

 

後、パンは食パン・フランスパン・ナンが出ててお米は白米。

 

そして番組を見て、私の場合ご飯をいただくようにせなあかんなぁと納得した。

 

毎朝ほぼパンで食パンもあれば菓子パンまたは総菜パン食べてたし、食パンにはバター&ジャムが欠かさない。

 

もう、そりゃ痩せないわ。

 

で、番組を見る前から朝ごはんを白米にシフトして鮭フレークにお味噌汁(インスタント)にしたら

 

毎日のお通じがあり、思いのほか腹持ちもよくちとしんどさも薄れてきていました。

 

が、風邪を引いて熱にうなされてると手軽に食べれるコッペパンをちょこちょこ食べてやりすごしてました。

 

週末は旦那さん介護で実家に帰るので2日間一人で気ままに食べるにはいいんだよね・・・・

 

で、今回いつもは見ないカローリーを確認したらコッペパン1個500キロカロリー以上あってびっくり倒れそうになった。

 

なので次回倒れたらご飯にしようと反省しました。

 

まぁ、免疫力アップさせるのが一番の課題だな。

 

 

ニコニコお願いニコニコお願いニコニコおねがいニコニコおねがい