少しづつ断捨離をしているつもりでいるれんれんです。

 

昨日はもう絶対着ない衣類を2着捨てました。

 

もう少し暖かくなったら靴下も処分します。(生地が薄くなってきたので)

 

そして物を減らすと今度は何か欲しくなる・・・。

 

バッグも少しは減らしましたが今の環境が変わらない限り使うバッグは決まっているので

 

素敵バッグを発見してもなんだか手が出しにくい今日この頃。

 

そしてお財布も・・・まだ使えるのですがピンク色のお財布が欲しくてもんもんしてます。

 

見るだけはタダなので色々見てますがいいなぁと思うお財布いくつかあって

 

高いものだろ10万円超えるし後は4万円台とか2万円台とか・・・。

 

今まで使っているお財布は基本黒色。あまり心がうきうきする色ではないんだよね・・・。

 

 

心がうきうきしないのは他にもあってどこにも遠出が出来ないこと。

 

数年前はコロナの影響で世の中よほどの事が無い限りお出掛けする人なんて周りのはいなかった。

 

でもここ最近は海外旅行や国内旅行行く人多くていいなぁ~と思う。

 

先日義実家に行った時、義母の体験談を聞かされお友達と旅行に行く事を進められた。

 

そりゃぁ行ってもいいけど毎週末義母の介護に行く旦那さんを差し置いて旅行なんか行く気になれないんですけど

 

めっちゃ元気な義母でしが たまには夫婦で旅行にでも行って来たら という気持ちは無いらしい。(そんなもんだよね)

 

旦那さんも毎週実家に帰って義母のお世話して旅行に行くよりのんびり過ごす方がいいよね。

 

円安だし、インフレだし、お世話が終了したら遠出できたらいいなぁ 

 

その為に免疫力付けて体力もつけてへそくり増やさないと と、思いながら物欲は消えないです。

 

 

 

びっくりお願いびっくりお願いショボーン