風は強かったけど少し寒いだけで過ごしやすい日中でした。

 

寒くなると脂肪がたまりやすくなるの?? それともやはり食べ過ぎ?

 

せっかく少し体重減ってきてたのになぁネガティブ

 

 

先日、母と祖母の法事が行われました。

 

その為、しばらく放置していたのでヘアカラーとトリートメントを・・・

 

やはりお手入れは大事だなぁと再確認。

 

後、円形脱毛症の跡もあったそうでゲッソリ 普段から髪の毛は良く抜けていたので気が付かなかった。

 

というか年のせいで抜け毛が増えたのかと思い込んでいたよ。

 

初!円形脱毛症。母が亡くなって、重症の五十肩になって、大腸の内視鏡検査2回続けて行ったし

 

義母の入院や退院後のアレコレなど

 

そりゃ 抜けるわな。

 

美容師さんによると生えてきているとの事なので免疫をあげるように気を付けようと思う。

 

 

今回の法事では父方の親類とはもう会う事ないんだろうなぁ と考えてしまった。

 

そして子供のいない私たちは死んだ後お墓には入れるだろうけど(お墓は義母が用意してくれてます)

 

法事はどうなんだろうか?旦那さん、1回忌くらいはしてくれるかなぁ?

 

もし、同時に死んだらどうなんだろうか?義理兄が法事してくれるのかな?義理兄も散骨派だからなぁ

 

まぁなるようになるか。考えてもしょうがないな。

 

 

来年の亡き母の3回忌にみんな元気に会えることを願おう。

 

 

 

ニコニコお願いニコニコお願い