今年の6月は良くないことばかり

 

大腸の内視鏡検査をしたが大きなポリープは入院して取ります。と、言われ

 

いつにしますか?年内ならいつでも良いですよ!との事でしたが・・・

 

せっかち野郎なので7月の頭に取ることに。

 

 

そして突然重症五十肩になり、1週間はほぼ自宅で籠っていました。 

 

痛さで睡眠もあまりとれなく、処方されたお薬を飲むだけでしたが市販の痛み止めも足して(自己責任で)

 

それでも数日は痛みと格闘!いろんなことが出来なくて診察を受けに行った日、スーパーで飲み物を買い、

 

お支払いの時にお金を入れるお皿まで腕が上がらず レジの方に「すみません 五十肩になって・・・」

 

で、すぐにわかってもらえて手を差し出してくれて・・・感謝の気持ち忘れません。

 

お家では旦那さんにほぼ家事をお任せ。湿布貼りもしてもらい こちらも感謝!

 

 

自分が不自由にならないと気が付かない気の利かないれんれんです。

 

リハビリの先生に教わった自宅リハビリや無理をせずな生活を心掛けているからか思いのほか回復が早いそうで

 

通院も先日で終了。

 

 

今月義母が退院し、以前とは違う生活様式になり、ヘルパーさんや介護関係の方達の感謝でいっぱいです。

 

五十肩のせいであまり役に立てなくて旦那さんには申し訳ないです。

 

が、ほぼ家事も出来るようになったし、手探りですが介護もサポートできるようになりたいものです。

 

後、見ず知らずの方にも迷惑にならない程度で気の利いた人にならないとなぁと 忘れないようにここに記す。

 

 

 

 

おねがい