ここ最近、毎日おやつを食べてどんどん育っていっているれんれんです。

 

出町ふたばの豆大福が食べたくて でも京都へ行くには遠くて・・・。

 

ということで百貨店のHPをチェックしてました。

 

すると・・・なんということでしょうびっくり ずっと気になっていたナポリのお菓子 スフォリアテッラ を発見!

 

豆大福販売日には間に合わなかったのですが、このナポリのお菓子は福岡からのお出まし~~ 

 

京都よりも遠い福岡。 これは行くしかない!と朝一に某百貨店へ。

 

最終日ですが平日だし、たぶん空いてるだろう~と・・・当ては当たりました!列も無く普通に待ってササっと買えました。

 

旦那さんのお土産の赤福もササっと買って。

 

 

で、スフォリアテッラ、サクサクというよりパリパリで結構中身甘めなガトーキャラメルを頂きました。

 

良い感じのおやつです。結構好き。な食感。生地が食べてるときにパラパラ落ちないのがさらによし。

 

次回、出会えたら ナポリ というクリームチーズ風味のにしようと思う。

 

 

というか神戸大丸のパンまつりにも登場するんだよね。

 

人が多そうで競争に負けそうなのでどうしようかなぁと思案中。

 

大阪の百貨店でもちらほら期間限定であるのですが大阪まで行くのが面倒な今日この頃。

 

 

でもなぁ~~ でもなぁ~~ そろそろ節制しないとなぁ~~

 

 

 

ショボーンネガティブショボーンネガティブラブ