明日からは通常運転です。

 

予行演習として今朝は早めに起きました。

 

溜まっているゴミ出しも明日出せるし、要らないものはどんどん捨てようと思う。

 

 

今年もおせち料理いただきました。

 

母が昨年亡くなったのでキャンセルした方がいいかなぁ?と思ったのですが

 

旦那さんに相談したところおせちはいいんじゃない??ってことで。

 

昨年と同じお店の物ですが味が濃くなった様な・・・。ということで次回はお店を変える予定です。

 

お雑煮は作らなくてインスタント(アマノフーズの)をいただきました。

 

 

なんだろうなぁ お正月気分になれなかったので買い出しもあまりしなかった。

 

コンビニあるしって。

 

とはいうものの 年越しそばはゲトしました。

 

 

で、いろいろ学んだ結果。

 

今年の年末はヤマダストアーで色々買いそろえるようにしよう!と旦那さんと決めました。

 

車がないと行けないスーパーで、お値段もそこそこしますが先日買ったお刺身が美味しかったからラブ

 

うちから遠めのヤマダストアーには御座候が入っており、休憩コーナーでは200円で美味しいコーヒーがいただけます。

 

と、いうことも気に入ったのでルンルン

 

 

2023年もまだまだいろんなものが値上がりして、でも頂く生活費は変わらないという悲しい現実ですが

 

今年も奮起して無駄遣いしないように楽しく生活できたらなぁと思います。