3連休終わっての月曜日。

 

昨晩は鬼滅の刃 遊郭編の最終回&進撃の巨人を観る為夜中1時まで起きてました。

 

その為、すぐに寝れないかもしれないと眠剤を通常の半分飲んで寝ました。

 

で、安定の寝過ごし・・・・。口笛 今夜は早く寝よう。

 

 

2022年になって新たにノートを1冊買いました。

 

どうでもいい事でもあるのですが1年分の行事の出来事を書き留めて感想と反省と来年への改善を記す為に。

 

手帳には普段の事を書いているのですがひとまとめにメモるとわちゃわちゃした感じになりそうで読み返すのもしんどいかなぁと。

 

 

とりあえず第一回目はおせち料理から始めました。

 

箱に入っていたお品書きを貼り付け、どこで買ったか・お値段は・見た目と量とお味の感想。そして次回はどうする?

 

 

後、去年初めて作った黒豆・きんとんの反省とか。

 

なんか、面倒でもメモらないとどんどん忘れてて物事の直前であ~~ゲッソリなことやショボーンなことが幾度となくおこるので

 

少しでも改善して気持ちいい日を過ごしたいです。

 

 

ちなみに先日の恵方巻ですが近所のスーパーにて海鮮巻きとかちと張り込みました。

 

お味も美味しく来年も海鮮巻きにしようか?って日を改めで旦那さんに聞くと・・・・

 

海鮮巻きでもいいんだけど おかずがお正月みたいな感じになるなぁ…との事。 確かにニコニコ

 

ということで来年の節分の恵方巻は上巻きにしてお刺身を添える事に合致しました。

 

直前で変更になるかもしれないけど記すことで記憶が蘇り今年よりもいい節分の晩御飯になればいいなぁと思う。

 

 

あ、基本食べ物関係を多く記す予定です。おいやしさんだからしょうがない!ラブ

 

 

 

 

もしかしたらブログに書いてるかもしれませんが年末辺りかなぁ 車の中でインスタグラムを見てた時かな?

 

コストコの宣伝が出てきてブランド物がやたら安い。

 

物欲まみれなので思わず見に行くとヴィトンやCOACHとか90%オフ 幾らコストコでもこんな価格無いよなぁ あっても中品だろうし

 

画像がきれいなお品をアップしてるけどどうなんだろう?? 試しに買おうかなぁとつぶやくと 

 

運転していた旦那さんに 絶対偽物!って言われてしまい断念。

 

コストコがうそもん置くかなぁ??  と、あくまでもコストコサイトだと信じていた私。

 

で、よくよく考えるとコストコに扮した偽サイトなんかなぁ?と思い納得。

 

注文してクレジット払いしてそして商品は来ないのパターンか???

 

世知辛い世の中だ。 (寒さと紅白がいまいちでダークサイトに負けそうになり落ち込みそうになった年末だったなぁ・・・)

 

 

ということで今は断捨離を少しづつしながらイライラも減らそうと体重も減らさなくてはとちと散歩時間を増やしました。

 

断捨離の山下さんがなさっていることで 紙袋をゴミ箱に を実行始めました。 自分のお部屋だけですが

 

ちょうど今時期のバレンタインチョコを買ったときに頂く紙袋。 可愛いし捨てるのもったいないし と、結構ためてます。

 

が、案外使い道がない現実。 

 

ということでゴミ箱として使うことに。小さいししっかり素材だし 紙袋断捨離できるし一石二鳥。

 

 

 

今日はお天気いいのでそろそろお散歩に行ってきます~~ こけない様にきをつけないと!!