「郷に入れば郷に従え」ということわざの通り、23日の夜中出発でアウトレットショップへ向かう。

途中マンハッタンで旦那様のお友達と待ち合わせ。ナビをお任せした。

休日だから? 高速も結構車が走っている。

お店のオープン時間12時前に到着。前回と比べ、スムーズに駐車できた^^


さてさて mapとクーポンを貰いに行く、行くお店をチェック!!

時間が来た^^ いそいそとお店に行くと開いてない・・・12時から開く店と開かない店があるのだ。

仕方ないので次へ。行く途中長蛇の列が出来ているおみせもある。

ナイキ・プーマ・コーチ・バナリパ・・・・

結局ここで買ったものは・・・旦那様がコールハーンで靴を。ラルフのホームでシーツ、

アンクラインでニットセーター、家庭用品屋さんでル・クーゼのオレンジ色のグラタン皿。

中でもル・クーゼは元値の4分の1。最初は2枚持っていたが旦那様が後から2枚追加してきた。

ル・クーゼは大きなものが結構棚にあった。ここのお店では少し良い事があった。

レジで並んでいると前の夫婦から印刷したクーポン券を頂いた。ありがとう^^ しかし・・・

ルクしか買わない私達は適用されなかったので後ろにいた若い夫婦の奥さんにそのクーポンを渡した。

そして 何度も感謝された。汗汗。


とりあえずのお買い物を済ませ、一旦車に戻る。お友達はまださまよっている。

で、またまたお店へ。歩き回るのに疲れた私は長い列のコーチに並び、そこで暇をつぶした。

しかし、寒い。朝からNYは雨だったんだよなぁ・・・そう思いながら空を見上げ星を見ていた。

すこし一人の世界に・・・。 そのうちコーチの入り口に近づとお店の人が飴をくれた。

記念にしようと食べずにポケットへ。あと少しかなぁ のタイミングで旦那様を呼ぶ。

だって会計係だからなぁ。 いよいよ中に入ると活気がある。皆、真剣に物色してる。

ななめ掛けできるバッグを探したが無かったので・・・でも1万円台でショルダーなんか買えるの。

棚から無くなっても後ろからどんどんでてくる。 結局私は買わなかった・・・は嘘^^

来月あるクリスマスお食事会があるのでよそ行きの小さいきらきらバッグを買ってもらった。

ハンドバッグにもなるので大人向け??


結局 朝の8時半にアウトレットショップを出て家に辿り着いたのが10時・・・ねむーー


死んだように16時まで寝てました。 まだ だるだるーー