昨日最終手術適応かどうかの造影CT検査ニコニコ


ここの所、周囲に風邪症状の人も居て、

喉に過敏な私も時々咳も出る知らんぷり

猫のアレルギーもあるので(でも猫飼っている)

それの影響もあるから、朝方は軽い咳。


病院に着き、造影CTに望むびっくりマーク

副作用出現の恐れのあるメトホルミンは

3日前から辞めている指差し


造影剤注入直後、鼻に突き抜ける造影剤の臭いと喉の灼熱感。

それと同時に咳が出始めだガーン

検査技師、看護師が大丈夫ですか?

と急いで駆けつけ、 

酸素飽和度モニターと血圧測定開始。

酸素飽和度異常なしグッド!

いつも低い血圧は142/90まで上昇アップ


大丈夫ですビックリマーク続けてください。 

大丈夫です!!

と何度も言う私。


口唇の腫れもなく、皮膚に発疹の出現もなく、

身体に入れられた造影剤は

静かに落ち着いてきた感覚。

残りの撮影、無事に終了真顔

良かったチョキ


しかし、これから先、この病気とお付き合いが長くなれば、造影CTは必須になるだろう。


今回は軽い副作用だったが、

これがアナフィラキシーショックとかなればと思うと、何とも不安な思いで検査を終えた。


糖尿病の内服で薬疹も出るし、

実はデリケートな身体なのかもしれない指差し