昨日の研修会が終わり、ほっとしたのか、

帰って寝込むふとん1

夜になり、吐き気と発熱と倦怠感で動けない。


前日に放射線治療と抗がん剤治療してるし、

無理しすぎたんだ爆笑


そういえば、金曜日の受診の様子を思い返す。


CA19-9は前回1124

今回は386になっていたびっくりマーク

CA125は55に上昇⤴️


まだ高いので、このままでは手術しても

再発の恐れがあるために、

もう一度2週間後に抗がん剤治療を行う事になった泣


手術は開腹術。

術後肝臓に転移のリスクが強いので、

肝臓にチューブを入れて持続的2〜3週間抗がん剤を

入れる。



なので、入院は3週間以上びっくりマーク

(ミスチルLive行けない可能性あり)


内分泌科では、HbA1cが10だったのが今は8.9

まだまだ高く、術後合併症のリスクあり。

朝の血糖値が150〜170で、

メトホルミンを朝夕2錠ずつに増やしますと。


前々回メトホルミンが効かないから

インシュリン開始になったのに、

効かない薬増やして下痢がひどくなるだけやんびっくりマーク

と心の中で思うけど言えない魂が抜ける


血液データーからアミラーゼやリパーゼの値は

低く、

膵臓はあまり機能していないなと感じる。


栄養状態も良くなく、アルブミン値低下ダウン

貧血も進行している。

(朝の血圧は相変わらず90前後)


先生は、食事で何とかしなくて良いですガーン

貧血は抗がん剤の影響ですとあっさりガーン


つまりは血糖コントロールの為に

食事量増やさず、甘いものは控えるって事はてなマーク


どちらにしても、ずっと吐き気がするし、

食べたらすぐにお腹張って、

あまり食べれない無気力


術前までに、血糖値コントロールを行い、

抗がん剤と放射線で癌をなるべく小さくまたは、 

今より大きくならないようにする治療。


それまでに私の体力が、どこまで維持できるか

不安になる予防


手術出来るだけ、良いじゃないビックリマークっていう意見があるのはわかってる物申す


だけど、私の身体は、私の物だビックリマーク


色々治療の為に、考えてくれて貰えて感謝してるにっこり


QOLはどんどん低下してきて、 

思ったことが出来ない。

断捨離も出来てない。 


友人が言わないでおこうと思ったけど、

今度トルコに遊びに行くのってにっこり


もう今日は、一日中寝ていようぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん2ふとん2