イベントバナー看護師の仕事を続けて、33年になるにっこり


産前産後以外は続けてきた。


ワンオペで子育てをしていた時、

長男が中学生に入り立ての時に

ネフローゼ症候群になったガーン


次男は小学生だった。

仕事が終わり、毎日病院に行き、帰宅して、

子供の宿題のチェック、ご飯の用意、

明日の準備などしていた。


長男が退院しても、直ぐに学校に行く許可が

おりなくて、家に留守番させたままになるので、

一度だけ仕事を辞めようと思った驚き


お母さん、仕事辞めようと思うと伝える凝視


その時に、長男が一言。

お母さんは、お金を得るために働いてるんじゃないでしょ?

今の仕事が好きで、やりたいと思ってるんだから、続けてるんでしょ物申す

僕のために辞めるとか言わないで続けて

って言われた。


あの時に一度だけ辞めたいと思って以来、

今まだ続けている。


明日から管理者交代にっこり


立場は変わるけど、これまでと同様、

看護師を辞めるっていう

選択肢ではないし、

色々合っても、生きてる限りは看護師の仕事を

続けたいと思ってるにっこり


セカンドステージとか、好きなことしようとか

考えてみたけど、辿り着いた答えが、

結局この仕事が好きだラブラブ

(利用者さんに心配されるくらいの身体状態では

かえって迷惑になるので、それは休もうと思ってる。)


闘病されている方のブログみていてたら、

仕事を減らしたり、辞めたりしていて、

塞ぐ気持ちが凄くわかる。うんうん。


私は、この仕事が好きだにっこり

だから、私の身体頑張ってね。

これからも、ありのままでいたい飛び出すハート