病気の診断を受け、今までは怒りという感情が沸かなかった。

しかし遂に放射線の副作用で倦怠感と吐き気で、

思う様に動かない体に腹が立って

このポンコツ‼️って叫んでしまった。


今日、知り合いの方とウィッグの助成金の

話をしていた時に、

彼女から

実は娘が婦人科の悪性腫瘍で

抗がん剤治療していたから、

髪の毛も抜けてしまってね。


若いから何個もウィッグ買ってたのよ。


その後、治療が終わり腫瘍が消えてね、

結婚したの。


妊娠もできたんだけど、生まれた子に

心臓の奇形があって、管だらけで治療していて

途中脳出血も起こしたりして、

1ヶ月でなくなったの。


その間、管だらけの子供みては、 

娘は、この子は可愛いって言い続けてた。


その後、2度目の妊娠がわかってエコー検査を

したら同じ疾患で産む事を諦めたのよ。


もう娘はこんなに苦労するんだから

産まないんだろうなぁって思って

3年経ってね。

今妊娠してるのよ飛び出すハートエコーでみたら、

今回は異常なくてね。 


だから、今こんなふうに話せるのよ。

娘は、病気をしても子供が生まれてすぐに

亡くなった時も、私の運命だからって言ってね、


私は、なにかしようにも何にもできなくて、

本人も辛かったと思うけど、家族も辛かったよ。


話を聞きながら、涙を堪えるのに必死でした泣


私の身体、ポンコツって言ってごめん愛

私の心と一緒に頑張っていこう。

希望は捨てないでいようね。