4月に膵臓癌の診断を受けて、

私は2週間落ち込んでいたガーン


この頃は、自分の事ばかりで、

周囲の感情の変化に疎かった真顔


当初、引きこもりガチの息子①は、

自分がしっかりしないとと思った様で、

仕事にも行ける様になっていたニヤニヤ


その姿を見て、病気になったけど、

キャンサーギフトだなって喜んでた合格


2ヶ月経ち、私の調子が優れない日があると、

その姿を見てか、息子の方が調子が悪くなり、

日中も寝ていることが増えてきたポーン


癌になって、傷ついているのは、

自分だけでなく、むしろ家族なんだと

改めて感じている笑い泣き


息子2は私や友達などに気持ちを表現出来るけど、

息子1は気持ちを私に伝えることも憚れるんだろうな。(一緒に住んでるから特に)


仕事では、支えている家族の気持ちは 

痛い程わかっていたつもりなのに

自分が病気になると、

自分の家族に対して、どうしたら良いかゲッソリ


無理をせず、少しでも元気なところを見せたくて、

午前中仕事に行って来たウインク

(ちょっと違うか)


昼から少し横になったけど、

晩御飯は

息子の好きな唐揚げでも作ってあげようドキドキ


全く、どっちが病人だかわからない笑