カミングアウトの続きになりますが、病名が分かった時に、家族、職場(人数少ない)、親しい友人に伝えたにっこり


そして、今後の息子達の事もあったので、元夫にも連絡したにっこり

結婚していた時は、殆ど単身赴任で、一緒に暮らした時間も少なく、こちらから用事があって連絡しても繋がらないことが殆どだった驚き

いつも、期待せずに過ごすのが、私の精神的に良さそうだと思っていたネガティブ


今日、ひょんなところから、訪問先のお爺さんと話しした時、

ニヤニヤあんたがあまりにしっかりしてるから、旦那さん寂しくなって逃げたんちゃうか〜って言われたゲッソリ


別れた時は、そんなふうに思わなかったけど、確かに単身赴任にもついていかなかったし、寂しい思いをさせてしまったのかも知れないなぁと今になって思った爆笑

そんな噂話していた最中、珍しく元夫から着信履歴。

もしかして、義母が危篤?と思い急いで仕事中、

折り返し電話する煽り


どうしたん?お義母さんに何かあったん?と私。


いやぁ〜息子にLINEしても返事ないし、体調どうかと思って〜と。


結婚している時は、向こうから電話やLINEなかったのに驚き‼️

年取ったなぁと。

そして、気にしてるんだぁと。


喧嘩して別れたわけじゃないから、そんな電話が

嬉しかったにっこり


実は、寂しがりやな私の話物申す