昨日、ある相談会と講演会を開催する為に、会場の責任者と打ち合わせニコニコ


コロナ禍では、そう言った行事ができなく、久しぶりの開催照れ


知り合いの方のご好意で、日時や集客にも協力していただけることになった。


実はその会場、8年前講演会を開催にあたって

会場予約を取るのも

営利目的なんじゃないかとか散々言われ、内容を何度も説明して納得してもらった経緯がありました。やっと貸していただけるようになったのですが集客の広告は貼り出せないとの事で、集客も大変な経験がありましたニヤリ


今回は、広告も出してくださるし、今回だけでなく、第2回3回とシリーズ化しましょうと言ってくださりました飛び出すハート


今まで蒔いた種がやっと芽が出てきているようです立ち上がる


芽が出て育っていく過程を生きてみていたいなぁと切実に思いました。


予定された2回目の講演会は、手術予定前後となり、もどかしいさで一杯になってます。


後輩に託すしかないですね。

写真はパンジー始めの頃に表紙に載せた写真から、大きくなってます。