4・5月お話し会☆参加者の感想


○今回も、とても為になるお話しをいただいて、有難いです。

先々の事が不安ですが、焦らず行きたいと思います。


○経験してる方々の話しが聞けた事で、今の子どもの素直な気持ちを聞く事を大事にして行きたいなと思いました。

今は子どもが、心のチャージをしている。

学校に行って傷ついて帰る事になる事を考えると、今はこのままで良いのではないかと考えが変わり、親の気持ちが少し安定出来ました。


○子どもの特性を理解して「学校は行くべき所」と言う固定観念に縛られずに接して行けたら良いなと、思いました。

何か有っても、選択肢は色々あると安心して見守れる様になったのはミモザの会でお話しを伺えていたおかげです。

子どもの変化に沿って、親自身も変わって行きたいと思います。


《わに子》