3月お話し会☆参加者の感想


◯本日も色々な話しが聞けて、モヤモヤしていた心がスッキリしました。

親子の対話を大切にして、周りの声よりも本人の声を優先して行こうと思いました。


◯学校に行けないお子さん其々に、心の悩み・体調の悩みが有ると改めて実感しました。

学校の事は焦らず、先ずは生きている事に感謝

親子関係を良くして行く事が大事だと思いました。


◯今までお子さんが不登校の親御さん達と会って話した事が無かったので、共通した悩みを共有したり情報交換出来て有意義な時間でした。

2年半不登校で悩んでいたので、もう少し早く知れたら良かったです。引き続きよろしくお願いいたします。


◯色んな方のお話しを聞かせて頂く事が出来て、本当に良かったです。

皆其々、悩みを抱えていらっしゃるんだなと感じました。

ゆっくり前に進めたら良いなと思います。


◯こちらに顔を出し始めて半年が経った様に思います。

長かった様で、アッと言う間でもありますが、私の心の持ち様も大分変わった気がします。

有難い場だなと、いつも思います。


《わに子》