1月お話し会☆参加者の感想


◯皆さんのお話しが、とても有難く良かったです。

自分の情報収集力の無さを痛感したので、又集めたいです。


◯色々な話しを聞けて本当に心が軽くなりました。

もう少し元気になるまで見守ってみようと思いました。


◯状況等をシェア出来て良かったです。自分の気持ちの整理になります。


◯色々な情報を交換出来て良かったです。


◯同じ様な状況の方々と話すと親としての不安も和らぎます。

進学先やフリースクールやサポートしてくれる場所等を知れて良かったです。


◯本人が納得して動くのを待つ

ミモザ代表が良く話す様に、親が出来る事は無いと思っています。そこで安心しつつ、今日は皆さんの話しを伺い又視野が広がって、これから又ぶち当たるだろう問題(又、動けなくなる・落ち込む等…)への覚悟が出来ました。

楽観的になり、私自身気持ちは楽になりました。情報が入り良かったです。


◯フリースクールや塾・通信制高校…(病院)受診の事など、色々な情報を頂き、心強い気持ちになりました。


◯これから高校を考えられている方々の悩みを聞いて、自分の選択を見直す事が出来て良かった。

本人の意思に任せつつ、見守って行こうと思う。


《わに子》