12月お話し会☆参加者の感想


◯皆さんのお話しが聞けて良かったです。同じ様な状況にいらっしゃる方の話は、共感を覚えました。

我が子の学校にママ友と呼べる人がひとりもおらず、学校の話を聞いて話したりする機会が無かったので嬉しかったです。


◯今日は、フランクに気になっている事とかを相談話が出来て良かったです。気持ちが楽になりました。


◯他の方の体験を共有出来る事は、常に有難いです。


◯本日は少人数でお話しする場を設けて下さって、実りのある時間でした。ひとりで思い悩んでいると心がしんどくなってしまうので、共感して貰える方に話をする事が出来て少し心が落ち着きました。

やはり、長い目で見て行く事が大切だと実感しました。


◯いつも色々な方の話を聞く事が出来、参考になります。

このままで良いのか不安も多いですが、焦らず子どもに向き合って行きたいと思います。


◯今回も皆さんのお話しを聞く事で、自分の子どもへの対応が間違っていない事を再確認する事が出来ました。


◯中3になって高校の事が心配でしたが、通信制やチャレンジスクールの事を具体的に聞けて、とても良かったです。

中学卒業して直ぐに進学しない子のお話しを聞いて、少しホッとしました。


2023年も、沢山の出逢いがありました。

皆さん、我が子の為に一生懸命な保護者です。


仲間は沢山います。

ひとりで悩み過ぎずに、是非お話しに来てみてくださいね。


2024年もよろしくお願い致します


《わに子》