昨日、ミモザの花~子どもの不登校を考える会6月イベント無事終了致しました。

この2年はコロナ蔓延により、ミモザの定例イベントがオンラインになったり厳しい人数制限にしたりでした。

今回は、コロナも少し抑えられ制限も解除となった事もあり早くから想定以上の申し込みにちょっとビックリしつつも必要としている不登校児の保護者が沢山居るんだと改めて実感して、何とか申し込み頂きました全ての方を受付させて頂き対面で開催する事が出来ました。

新しくなった杉並区区民センターでの初イベント開催でした。
今までは、イベント当日にちょっとしたトラブル発生でスタッフ3人で慌ててバタバタ何て事が多々ありましたが、今回はスムーズ✨

スタッフとして言うのもなんですが、今回もとても良いミモザイベントでした( *´艸`)

終了後、近くのバルでスタッフ&お手伝いさんでお疲れさまランチ~🍴

スタッフもお手伝いさんも、全員(現・元)不登校経験者です。
全員忙しく働く母達で、無償ボランティアとしてミモザに関わっています。

我が子が学校に行けなくなり、自分達が経験した辛かった思いや理不尽な出来事や新たな繋がり・・・

同じ思いをしている方達のお役に立てると良いな。

イベント報告は、改めて(#^.^#)

❮わに子❯