日程☆12月15日(土曜日)

時間☆am9:00~11:50

場所☆阿佐谷地域区民センター

会費☆300円

参加者☆元・現不登校児の保護者5名(初参加1名)

今回の初参加はお父さん!

ミモザの花』イベントではお父さんの参加者はいらっしゃいますが・・・お話し会でのお父さんの参加は初めてでした。

お子さんが学校に行けなくなってしまって数ヵ月のお父さん・・・とっても不安な気持ちを抱えて来られたと思います。

他の参加者4名は、ベテラン母達(笑)
ベテランとは言っても、各々色々な思いがあっての今・・・

最初は緊張顔のお父さんも、自分の思いを話したり母達の話を聞いて来て良かった~!と、笑顔で帰られました。

今年は月に1度の日程で『ミモザの花イベント又はお話し会を開催する事が出来ました。

メディア情報や自分の身近な所でも、不登校と言う話題は増えています。
人各々考えはあると思いますが、これからも同じ思いの親同士で情報交換から楽しいお話まで出来ると良いなぁと思います。

❮わに子❯