こんばんは。

『ミモザの花』のブログをお手伝いさせて頂く事になりました❮わに子❯です。

春分の日の雪景色から一転、暖かく穏やかな週末に春を感じています。

今日は、とってもとっても珍しく(笑)不登校になっている息子からのランチのお誘い・・・

近所ですが、一緒にハンバーガーを食べて来ました。

お店を出て息子と別れ、ちょっと遠回りして善福寺川沿いの桜を見て来ました。



満開🌸

大好きで毎年楽しみな風景ですが、息子が不登校になり始めてからの桜は少し切なさを感じます。

新年度を前に同じ悩みの親御さん達は心が落ち着かないですよね。

我が家の息子は小学校は元気な皆勤児でしたが、楽しみに入学した中学生活がスタートして間もなく学校内でのトラブルが続き中学1年の夏休み明けから不登校になってしまっています。

それからは親子で色々な思いがあふれ、かなり荒れた我が家でしたが・・・

この年の秋『ミモザの花』の方達との偶然の出会いが我が家にとって、とてもとても大きな物になっています。

いよいよ中学3年になる新年度からは学校に行きたいと言っていますが・・・昨年のこの時期にも聞いた言葉だなぁと思いつつ、期待大になり過ぎない様に(中々、これが難しい)見守ります_(^^;)ゞ

これからも我が家事のつぶやきさせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします。


                           わに子☆

4月22日(日)のお話し会で同じ悩みを話しませんか?
参加申し込みメッセージお待ちしています。