沖縄で米兵による婦女暴行事件が数件起こっているという報道が、やっと全国的に流れました。

 

沖縄の新聞でも場所などは特定されていませんが、噂レベルでは、春頃からあそこは危ないなどの話が出回ってました。

 

逃げてた米兵は米軍関係者などが多く泊まる民泊に潜んでいました・・・・過去にもヤバいことを起こした米兵は民泊に逃げ込んでいるという話がありました。

 

週単位で泊まれる民泊などまともな人が宿泊しているとは思えない怪しいようなところもあります。

 

マンションのロビーで聞いたおばさんたちの噂話。

 

やっぱり、あそこに潜んでたんでしょ~まただよね。

何で報道されないんだろうか?

 

あの辺りで連れ込まれたヤラれた子もいるらしいよ。

危ないエリアだって観光客はみんな知らないからマズいよね~

 

実際ナンパされてついてっちゃう子がいるから間違えて襲われる子もいると言います。

 

軍の関係者って規律厳しいからしっかりしていて真面目な人が多いです。上下関係もきっちりしています。

 

マンションに軍関係者が多く住んでいますが挨拶もするし、マナーも良いです。日本に長期滞在する高給な上のクラスの人たちが暮らしている外国人住宅エリアもありますがそこは穏やかな住宅街です・・・

 

しかし、日々ジェット機が飛んできていろんな米軍関係者が短期で滞在することも事実。

 

平日の夜も深夜まで騒いでいるような人たちがいます。

 

民泊はホテルと違っていろんな人が居るので女子旅にはお勧めできません。