沖縄のお店のコトです。

 

島の人に、お店の外に何でハタ出さないの??

 

ハタ出せばお客さん沢山入るのに・・・・

 

 

と以前言われましたが

 

 

のぼり旗なんてカッコ悪いゲッソリ

 

そんなもの出せるわけないだろ~

 

 

と言う事で出してませんでしたが、駐車場の場所もわからないというので目印にのぼり旗を出しました。

 

 

メルセデスも東京じゃ考えられないけどのぼり旗出してるニヤニヤ

エステサロンも美容院もいろんなお店がのぼり旗出してます。

 

ハタは沖縄の文化なの???

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

何とハタ見てお客さんが入ってくる~

 

旗を出したその日のお客さん・・・ほとんどの方が旗にカフェの文字があったからという。

 

翌日も前から気になっていたけど何のお店かわからなかったという人も。

 

ハタの効果抜群。

 

やっぱり沖縄はのぼり旗無しに商売はできないのね~

 

忙しいのも困るけど暇すぎも喧嘩の元