東京も暖かくなったなあと感じました。

 

昨夜遅くに戻りましたがタクシーの中から桜が咲いて居るのが見え、満開は週末??

 

七夕  七夕  七夕  七夕  やしの木
 

まだまだ南風が強い日も多いですが日々気温が上がりだした沖縄

 

24度~27度くらいの日が増えました。(沖縄と言っても場所によって温度差あり)

 

先日は夏日。部屋の湿度計は80%でした。

気温も高いけど湿度が高いゲローガーン

 

深夜に帰宅し、そのままキッチンに置いておいたシフォンケーキが朝にはシワシワでした。

 

もう食べられない・・・

 

物が腐るスピードも速いし、お店の冷蔵庫はすぐに結露。

 

お店ではケーキもすべて冷蔵保存しています。もちろん結露にも特に注意。

 

もう、一日中除湿していないと不快です。

ちょっと油断すればいろんなものがかびそう。

 

湿度が高くて吐きそうな日々が来ると思うと憂鬱。

沖縄は既に初夏ですルンルン

 

日々暖かくなっている感じ。先日は酷い雷と横殴りの雨、

季節の変わり目を感じました。

 

寒がりJJIが冷房嫌がるので困りもの。