いま人気だという冷凍のクロワッサンのサンプルをいただいたので焼いてみました。

 

温度など焼き方全く不明笑い泣き

 

過去にミニクロワッサンを焼いたことがありましたがすっかり忘れました。

 

だいたいのカンで温度は余熱をかけて170度

冷凍を少し解凍して時間は15分にしました。

 

10分焼いて様子見

 

 

image

ふかふかで外はカリカリ、バターの風味が強くておいしい。

 

しっかり焼いた方がおいしいと言われたことを思い出し、

取り出したいところをグッと我慢。

 

 

 

1個の値段は安くはありませんがおいしい。

先日のミニクロワッサンもホテルで大人気の品だと言われましたがこちらもおいしくて迷います。

 

友人からコ○○コのクロワッサンがおいしいと頂きましたが、

こっちのクロワッサンがおいしくて・・・

 

バターの風味がとてもおいしいウインク

美味しすぎて爆食しそうでまたまたダイエットとは遠ざかる泣

 

今年は2月に忙しすぎてホテルレストランショーやフード関係の展示会に行かれませんでしたが、どんどん美味しくてお店で手軽に調理できる品が増えていると実感

 

4月に沖縄での展示会に招待されましたがその日は東京。

 

残念チーン

 

やっぱり食べ物は素材とそれを作るマシンが重要。

 

時間がある時にもっと研究しなくっちゃアセアセ