今年一番寒い・・・冷たい雨傘

東京でも雪が降りそうな寒さ。昨夜からずっと暖房つけっぱなしです。

 

ホントは今ごろ南太平洋やしの木で泳いでいました。

今年初の海外。

4年ぶりのエアタヒチヌイ搭乗。ティアレの甘い香り~

パペーテまでの直行便。短い旅ですが直行ならではの週末タヒチ。

エアタヒチヌイが新しい飛行機になって初めてだったので楽しみでした。

 

何と出発直前に、相方が成田まで運転できないほどの体調不良で急遽取りやめ。

 

慌てて迎えを頼んでいる現地のコーディネーターにメールしました。

今日の飛行機に乗ってない・・・って

ホテルも全部キャンセル。

 

今回短い滞在だったのでホテルは奮発してお勧めの高価なジュニアスイートでした。

サヨナラ札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束

 

泣  泣  泣  

 

 

 

過去に体調不良の相方と温泉行って大変な目にあったり、

現地で熱出して私がずっとレンタカー運転したり、

 

さっそく東京に居ると伝えた妹は、行かないで大正解…お金の問題じゃないと言ってます。一人で行ってきなよ・・という男ではないチーン

 

年取っているのに深夜まで飲み過ぎなんだよ・・・ゲロー

 

確かに・・・・思い出せばタイで食べすぎて体調崩した時もホテルで大変でした。

高級ホテルで日本人スタッフが居たから良かったものでした。

 

11時間飛行機乗ってる間に悪くなったら最悪・・・

タヒチは土曜午後から日曜はクリニックどころか薬局も空いてません。

 

夏場はまた日本からの直行便が運休なのでとても残念。(多分オリンピックの影響)

しかも今回買い物と、知人が行きたがっているので情報収集含めて現地の知人と会食も予定していたのに・・・・ショック大きすぎガーン

 

沖縄は常夏じゃないし、やっぱり常夏の南の島が好きルンルン

 

何でこんなに寒い日に本来避寒しているはずが・・・・えーんガーンムキー

 

 

そういえば年明けから沖縄の件で大喧嘩

仕事では年初からクレーム

実家の水道の配管が漏れて修理は200万超えガーンゲッソリ

 

こういう年は何かありそうな予感もやもやゲローそれともこれから運気があがるわけ??

 

今月中は沖縄に行かないで東京滞在。趣味のお稽古や美容、友人とのランチがあることがせめてもの救い。

 

仕方ないからこの3日間はダイエットと断捨離です。