年末年始は沖縄です。

 

帰りの飛行機。

既に予約の時点で混んでて、希望の時間の飛行機のファーストとクラスJは満席。

最終便のクラスJは空いてました。もちろん普通席もクラスJもどちらも高額です。

 

クラスJの方がほんの少し高い。

 

A350の普通席かショボイ画面無しのクラスJシートか・・・

 

A350は普通席でも映画が見れます。

 

何より繁忙期は混んだ飛行機にお行儀の悪い家族や子供が乗ってて後ろや横に座られるのが嫌。

 

通路で寝転ぶおバカな子もいるもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

今までの経験上、クラスJでたまに子供が座っていますがたいてい飛行機に乗り慣れていておとなしくテレビ見てます。

 

幼児を抱いている方も、周りの人に気を使いながら乗ってます。

 

 

前後左右にどんな人が座るかはわからない・・・・滝汗

 

 

同じ日に妹にはANAを予約しましたが、満席だって!真ん中の座席。

座席変更しようとサイトを見たら今予約している席より後ろの真ん中しかないらしい

 

年始も混んでます。

 

 

 

混んでいることを想定して、

 

 

画面無しのショボイ飛行機のクラスJを選んでしまいました。

 

よくよく考えたら・・・

 

年始早々初乗りがショボイ飛行機で始まるなんて最悪ゲローゲッソリもやもや

 

大失敗です。

 

年末年始は特別ですが、オフシーズンの沖縄便はクラスJやファーストの方が混んでます。