沖縄移住計画。

飲食店開業まであと1か月半。

 

早いなあ。

 

秋に旅行なんて言ってる場合じゃなくなりました。

やること多すぎ・・・

 

しかも台風でいろいろ遅れてる・・・

 

やっぱり、台風来たら島時間。フェリーが動きません。

 

焦ったところでどうしようもないウインク

 

もう年だから、引退してゆる~く沖縄で暮らすのが原点でした。

 

相方は人生最後の建物建てるのが夢、人に見せたいから店にするような物。

お金を残して死んでもしょうがない。

 

趣味の世界ウインク

 

原点に戻り、ホームページも作るのをやめました。

もちろんフリーペーパーへの広告も。

 

グルメサイトなどもってのほか。永遠に出しません。

 

評価が3以下だとお客が入らず最悪らしい。そのためにいろいろなサービスを提供する会社があるらしい・・・

 

先日カフェの展示会でそういうサイトへの広告案内の会社があったけど話聞いてて絶対契約したくないと思いました。

そこまでして、来て欲しいと思わない。

 

通りがかりで気に入ってくれてフラりと入ってくれたらラッキー

 

儲けようなんてこれっぽっちも思っていません。

儲かるわけがないでしょウインク

 

かかったお金を回収しようとも思いません…不可能笑い泣き

 

 

 

そういう感覚が島人と違うのよねゲッソリ

できる事には限りがある。

カフェごっこですラブラブ

 

今週見に行きますが、かなり出来上がっているんだろうなあ。

飛行機から赤い屋根が見えるはずですが雲が多かったり入る方向尾が違ったり、未だ見ていません。

飛行機から見るのが楽しみラブラブ