ショールームにコーヒーマシンを見に行きました。

 

ホテルやラウンジでロゴを多数見かけるブランドのマシン。

 

もうほぼ決定していたので最後に飲み比べルンルン

 

コーヒーに関してはカフェや自宅で1日10杯以上は飲む私の方がずっと詳しい。

 

カプチーノ好きの私がこだわる所

ミルクの部分です。

 

アイスもホットも試飲。

 

image

 

上矢印ふわふわミルクと3層 写真を撮りたくなるほど美しい。

 

 

image

 

上矢印ラテアートができる固さキラキラ

 

 

へたくそなバリスタより高価なフルオートのマシンは素晴らしかったです。

 

不味くて高い喫茶店よりずっとおいしいキラキララブラブ

 

フォームの固さも選べます。

 

 

マシンの値段の差が見た目にも反映。もちろん味も。

やっぱり高い方が素晴らしかったキラキラ

 

安いマシンと高いマシンの違い・・・気にしなければ…の世界ですが気になりだしたら止まらない。

 

 

最近いろいろ思う事・・・

やっぱり世の中お金なのでしょうか?価格でこんなにも差があるなんて。

腕や実力がない分は福沢君の力で頑張るしかないのかな。

 

稼がなきゃアセアセ

 

金に群がる田舎者、金に執着して大失敗、金が稼げなければ親権もとれない、金に目がくらんで破産などなど・・・更に老後だって金がなければ施設だって入れない現実・・・金絡みの話が周りに多すぎて考えさせられますゲッソリ泣