2つ目のリゾートに今年は移動しました。

 

本部オリオンリゾート&スパ

 

image

 

 

 

ウエルカムドリンクはオリオンビールのプレミアでした。

 

こちらのホテルも全室オーシャンビュー

少し広めの部屋でした。もちろん高層階。

 

image

 

image

 

image

 

上矢印部屋の真ん前がエメラルドビーチ

 

隣でおじいさんが高くてもいいからもっと高層階はないのか‼!と言ってましたがもちろん無し、

時々このような人をみかけます。値段だけで決めると・・・・となりがちなのがリゾート。

 

スパの料金がお手頃でした。

 

この時期、ビーチは散歩のみ

やはり北風が強い。

 

陽がさせば暖かですが那覇と比べて本部は1度低いです。

 

 

image

 

 

食事はホテル内の居酒屋さんカリー

 

image

 

image

 

焼きグルクンがおいしかったです。

もちろんここで飲むのはオリオンビール1択笑い泣き

 

 

何と本部エリア、無料のバスが走っていました。

本部港からフクギ並木まで。もちろん美ら海も。そして瀬底島まで行かれます。

これならレンタカー無しでも遊べますね。

 

沖縄の観光は車無しでも回れるようにならないと発展はないと思ってます。

今回乗ってないけど嬉しいサービスです。

 

image

 

上矢印部屋から見た備瀬。

 

 

備瀬のフクギ並木へGO

 

途中から雨が降り始めたのでお散歩中止。

 

木が茂っているので余り濡れませんが、又今月も名護に来ることはわかっているので車でドライブに変更。

 

image

 

image

 

image

 

備瀬のフクギ並木・・・・少しづつお店なども代わっています。

この日はちょっと雨が降り出して散歩は中断。

 

夕方用事ができたので駆け足で南にドライブです。