夏の大掃除の真っ最中。
冬より夏の方が元気なので、押入れなども着手。
2年以上開けなかったた場所に‼️
そこはブランド物の靴、特にハイヒール
バッグは人にあげたり、またたまに使うけど靴はなかなか飽きてしまうと履かないもの。

フェラガモ、ジョルダン、グッチなどなど沢山履かない靴が出てきました。
履きやすいものは普段用にとりあえず磨いて保存。
カビているものは即処分。
特に10センチ以上のハイヒール‼️  悩みました。
海外物の靴って私の足に合わない。
無理して一時期あの超有名ブランドのピンヒールを買いましたが車の移動でも疲れて直ぐに車の中で脱いでました。  お仕置きでしかない靴。

高いヒールは好きで国産ブランドなら今も9センチ位は普通に履きますが、いまや無理して高価な靴履いてます👠って海外の高級ブランド靴で見栄はる気力もありません、

お洒落は我慢は昔の話   笑   あの頃は若かった。

下駄箱に飾る余裕も無し

思い切ってブランド好きの友人にあげようかと連絡したら、友人も過去にそのブランドの靴履いたけど3時間が限界だったと笑い話になりました。滝汗びっくり

みんな無理して履いてたのね〜

靴ってヒールの型で流行わかります。
服も靴も昔の物を整理していると色々思い出すなあ〜

特にイベントや記念日に履いてたので色々思い出します。  だからなおさら捨てられないえーん

捨てられないからなかなか大掃除ができませんでした。