4/30の指の怪我で手術入院となり、鉢の植え替えや庭もほったらかしとなっていて💨⤵️

 

我が家の庭と相性の良いインパチェンスを今年も植えました。

退職記念に買ってきたお地蔵さまには、白を。

朝リビングで☕を飲みながら見る景色。

トレニアガウラ(白蝶草)の横に

玄関先にはペチュニアデーパのパープルベイン色とラベンダーピンク色を大好きな鉢に植えた。

 

ラティス。上の左右のハンキング鉢はまだ去年のままですが😖💦

ペチュニアデーパ

ラベンダーピンクとトゥルーブルーの色を

自宅近くのホームセンターで、

丈夫で花姿も整う「さくらさくら」の品種に似ているラベンダーピンクの色をみつけたんだ。

暑い日があったせいか、日に日に可哀そうな姿になっていくのが忍びなく、家に連れ帰ってきたんです。

指は本調子でないので、土いじりもこわごわで沢山は買ってこれずで、それでも買って来た勢いで昨日のうちに植える。

 

床の鉢植えは、それこそそっくり去年のまま。

それでも丈夫なガウラが勝手に😊咲き始めています。

 

今朝は、隣家の境に猛威を振るっているツルニチニチソウを長靴をはいて、とりあえず境付近だけでもと抜いたし。

少しずつ庭仕事もできそうです。