この指で着れるかしら!!
4/27からは単衣にしたんですが、今日は肌寒い😱
用意していた単衣の大島をやめて、入院中にポチっとした袷を匂い取りの為にぶら下げたままにしていたのを着ることにします。
いつ降りだすかわからない、こんな日にはツルっとした大島は重宝だ。

今日は懐かしい喫茶店のナポリのランチにします。
入院中、無性に食べてがったんさね。
休んでいる運動にも行きたいが、手を振るとあとでズキズキする、今週の運動は諦めました。
でも着物は着たいのよね。
はてさて、左人さし指をかばいながら帯は締められるでしょうかしら。
喫茶店の玄関先の白い花は撫子。
この小ささが可愛いですね、見つけたら買おうと思います。
丹精込めて世話してるのが解る花々だよ。
毎回お参りさせていただく。
こちらのお寺さまにスマホを置くのに丁度よい場所を見つけ、定点での写真を撮るのに選びました。
赤色は強くなく(赤茶とありますもんね)想像より地味で😅合わせる帯に悩みました。
季節には早いが生紬の墨絵風の朝顔。

ピントが合っていないんだが、全身が撮れたのでアップしました。
朝迄の雨のぬかるみもありそうだし、これからも雨が降りそうで短めに着つけています。
コーデを残しておきたい。
帰宅してから雨が降る前にと自宅でも撮りました。
今までコーリンベルトを使って襟元を作ってました。
(そのコーリンベルトが脇にあたって痛くなるから、着付の完了後には取っていました)
それが今日は見当たらなくって、コーリンベルトなしで襟元を合わせた。なんということでしょう、いくらでも襟が出せるではないですか。そして襟元が崩れません。
生紬の帯はガサがありお太鼓の形が・・

見ての通り赤茶です。ワタクシは、もっとパキッとした赤も着たい。
下手な着付も経験と勉強になるわ。
人様に迷惑かけるわけじゃなし、着物警察も田舎町にはいない。
自分が楽しんでなんぼの街着ですからね。





