新年ポチっと初めをしてしまった花織風の緑色の袷。

手持ちの帯でしっくりするのが少なく、着こなしの挑戦をしたい、がっつり着倒したくなっています。

以前から買おうか悩んではいた、これなんかいかがかしら。  

名古屋帯 紬地 枝花 孔雀 山吹茶色。

前柄にくるのは華やかな孔雀の羽。しかし、この帯だけでは送料無料にならないお値段で別に送料が1,100円かかる。

【素材】正絹
【帯丈】約373cm
【帯幅】約31.5cm

締め跡があり、お太鼓垂先間所々に糸ゆるみがございます。リユース品としては目立った染み傷なく、大変状態の良いお品でございます。

 

そして着物の楽しみの一つでもある、季節を限定する季を楽しむ柄を身に着けたくなってきていました。

新春らしい柄。

名古屋帯 丸文 梅 絞り 黒。

【素材】正絹
【帯丈】約364cm
【帯幅】約30.5cm

裏地にシミがあり、リユース品としては目立った染み傷なく、大変状態の良いお品でございます。

お正月によいではないかしら、梅の咲く2月にも締めたいわ。

 

本も読み終えて、暇。緑色の花織風紬に合わせたいと、ついつい名古屋2つポチっとしてしまいましたの😅