同じ年の友人が、箔のようなテリの深いこっくりとした赤い帯をしていて、良いなぁと思っていた。

還暦祝いの(とっくのとっくの前なんだけど)赤ではないが、この年になると赤が着たい。

もう今年はOFFはないんだろうと考えていたらSuper Bargainの案内がLINEに届いた。それでポチっと納めした(笑)のが昨日届いた。

名古屋帯紬地 幾何学 えんじ色offで4,923円で購入。

【素材】正絹
【帯丈】約365cm
【帯幅】約30cm
【帯仕立て】仕立て上がり

リユース品としては目立った染み傷なく、大変状態の良いお品でございます。

お太鼓の形が作りやすそうな締めやすい帯。

今回はブラウザの色にほぼ近くって(^▽^)/

白鳥が飛んでいるシーズンに、白鳥柄にも見える大島の小紋を着たいと思いコーデ。

これから出勤なのに、こんなことしていました😅

そういえば尾道の「たまかんぞう」のカウンターで名古屋からいらしたご夫婦と旅の話で盛り上がった際に、「新潟に行った時に空からクワックワッと声がして、白い大きな鳥が列をなして飛んでいるのにびっくりしたとおっしゃっていた。名古屋では見る事ないですものと」

「新潟では、その白鳥の鳴き声で冬の到来を肌で感じるんですよ」地域あるあるでも盛り上がったのを思い出しました。

 

帯合わせが難しくって出番が少なかった大島に。良いかもしれないです💮

帯揚げ、帯締めの小物はその日の気分でコーデします。