家にいられなくって

早く出ていってくれと夫からの圧。

 

📕の返却がてら、図書館で時間を潰す。図書館近くの店でご飯をと思っていたのに、今日は予約で満席や、お休みばかり。まだ帰れない🙍💨⤵️どこ行ったってゆっくのんびりは出来ないだろうから図書館にいた方が良い、それで隣のコンビニのイートインで焼きうどんのお昼にした。

読みかけのものは、ここで読み終えて返却。予約した📗をもらって、あとは雑誌でも読みながら過ごそう。

🏘️では夫がお風呂場のカビとり&掃除をしているのだ。匂いに弱い私は塩素漂白剤の臭いで具合が悪くなる。それで家から出された次第。

帰りにお盆の買い物をしていく予定だが、臭いが薄くなるのには、あと3時間はかかるだろうな。

 

他所では主婦の皆さんは忙しくしているだろうに、ぶらぶら時間を潰すワタシだ。

それで、ウィンドショッピングだけのつもりがサンダルを購入。2年前から普段履きのサンダルを買わなきゃ買わなきゃと思いつつも、サイズがないので後回しとなっていました。

本当は値段は高くても、クッションの良い、膝の負荷が抑えられるサンダルが欲しいんだ。来年の持ち越しとする。

 

築22年となった我が家、水回りはどうしても経年劣化だが、水垢などはさっぱりと落としています、夫。