今年も暑い🔥5月から薄ものを着たいぐらいだった。

 

6月3日(月)

着物友達と月岡温泉でランチを。

地ビールで昼から酔っぱらうワタクシ。

6月6日(木)

リユースで買ったものの、実物は変な柄に見えて、でも買うだからには着ねばね。

村上のカフェで着物で1人ランチ。
帯と小物を替えると雰囲気が変わる。週1に着物をと思えば、この工夫は大事よね。

6月15日(土)

姉と立川志らく独演会へ、薄物で😁。せっかくだから新潟のホテルに宿泊することにして自宅で着ていく。

6月16日(日)

翌日は帯を替える。ホテルのロビーでスタッフに撮ってもらいました。

6月19日(水)

胎内パークホテルでランチです。この着物は一目ぼれ、見つけた際に直感ですぐにクリックした。好き、似合う💮自画自賛も、🎵大事だよぉ 😃🎶

ホテルの楽しみの1つはフロントの華やかな花!

6月29日(土)

姉とマルシェを開催していた胎内市カフェでランチ。真夏の海辺のようなサンサンとした太陽、写真を見ただけでも太陽の強さが解りますでしょ。

パラソル柄の夏帯をしました。

7月6日(土)

私が8年通い続けているカフェで、着物友達とランチ。赤とんぼの赤にリンクさせて帯締めも赤にした。

7月14日(日)

前日ラベンダーを見に沼田へ行き、ホテルが取れたので急遽前橋に泊まることにした。
前橋の「臨江閣」を散策。帰途は着物を着たままの4時間ドライブとなるので、柔らかくて着やすい薄物に。リユース購入で、色がされている箇所がいくつかあるんだけど着ちゃえば分りません。去年良く着ていましたよ。

7月22日(月)

暑くても着たよ。昔の喫茶店の雰囲気がある愛着珈琲へ。読書しながら「喫茶店の珈琲」を堪能、のんびり1時間半を過ごしました。出湯温泉のお寺に参拝する。

6月と7月は9回、週1着物は着れましたが。

8月は暑すぎる、無理はしない。8月の末に着物友達とのランチは予定しているので、その間に1度は着れるとよいと思うんだけどね。

黒の羅と胎内パークホテルで締めた帯以外、着物も帯も全部リユース(^▽^)
沼は深いが、ありがって。