夜中に蚊に刺されキンカンを塗ろうと、手が滑り大瓶のキンカンを右足親指の上に落とした💨⤵️

履けば痛みが酷くなりそうで足袋が履けない。

先々週は右手親指の付け根が腱鞘炎で、帯を結ぶのに困ったのにね😖💦

PC入力の癖で親指を良く使っているから痛さに往生した。まだ手も疼くというのに今度は足とは、あ~ぁ情けない。怪我と言えるほどではないものの、着物を着るのには支障が出る。これが年を取っていく身体なのね。

 

昨年の6月7月のコーデ。

振り返って来週からの参考にしましょうか。

 

2023年6/3(土)着付け教室のあとで、単衣の着納めとなるか?

2023年6/12(月)単衣の紬地付下げとメ〇カリ購入の喜久寿の帯。

この日も、のんびりとカフェで1人ランチ

身幅が少し大きい、リユース付下げ5,800円

 

2023年6/19(月)着付教室のあとで愛着珈琲で1人ランチ。

この日から薄物を着る。

2023年6/26(月)五十公野公園あやめまつりへ姉と。

ホントに花にも負けていません。

面積1.8ヘクタールの敷地に、薬300品種60万本のあやめ(花菖蒲)

2023年7/6(木)

2023年7/16(日)すんごく着やすいので昨年の夏は良く着ていました。

この日は胎内のhannoki cafeで、やっぱりのんびり1人ランチ。

夏紬、色がされているところがあるという事で安かったんだけど、着てしまえばそんな箇所は気が付かないわ。

2023年7/24(月)反物を村上の閻魔市で2千円で購入し、浴衣仕立てにした上布。我ながら65才には見えない 笑

童話カフェで1人ランチ、後ろにいるのは赤ずきんちゃん。

「旦那さま」だったであろう、大きい普通のおうちを古民家カフェにしたよう。