以前は、ちゃんとそのようにしていたはずなんだ夫。
なのに、この頃は順不同で空いていくのが気になる妻。
で、夫に聞いたら、真ん中が空いていたから、左側が取り出し安かったから、との申し開きでした。
だからぁ、洗濯物の回転を考えてワタクシお願いしてますでしょ。
洗濯、乾いた物の片付けは、私がしているから分かるんだよ。なのに、私の申し送りを守っていない。
以前はしていたのに、どうして最近は出来ていないのか?今まで出来ていたことができない。老化を心配してしまう年頃よ。
 
ちゃんと、妻の言うことは聞きましょう。
老化又は痴呆を疑われない為にね。
お互いさまなんですが、小さな変化に戦々恐々する年頃だ。
 
22年使い続けている洗面所の棚、スペースと使い方に添うものがないんで、我慢はしていた。毎日見ていると見慣れてしまって、それほど気にならなくなってくるが写真で見ると角がはがれてボロボロ。新しいものを探そうか、何かを貼ってごまかすか 笑
 
そして昨日の梅の行方不明、出てきました。
ペットボトルをスーパーの資源ごみに出すのに車に入れようと後ろドアを開けた。椅子の下とドアの間にいらっしゃいました梅。
後ろの座席だって何度も見たのに!
結果、この1㎏で予定通り今年は3㎏の梅を付けますよ。