着物を着たい、着るぞ、頑張るぞと春から始めた週1👘コーデ。

 

せめて月に3回は「着ねばねわ」

だって、腰紐や帯で締め付けていたお腹が着物を脱ぐと2、3日痒いんだもん。

腹の脂肪のヤツに、締め付けを慣れさせなきゃならん!


2/6(火)1月に購入した2,640円の紬を着ました。

丸々2か月は着物を着ていなかったので久し振りの着付けにあたふた、でもこの名古屋帯はぴったしね。

帯揚げ帯締めの水色をポイントにしたんだ。

しつけは付いたままでした。

2/19(月)かやくやでコーデをしてみた。

帯はメ〇カリで購入です。

2/26(月)

帯を花織に替えて。

3/5(火)

3/11(月)

雀柄の帯が、この大島にとても似合うと思う。と、私の刈り上げ、見事だわ。

3/18(月)友人と着物でランチを。

帯は結城です

3/24(日)リユース2,640円の紬

一目ぼれでポチっとした帯

3/30(土)リユースのoffでも1万以上、それなりにしたが帯合わせが難しく着ないでいた大島

夏帯なんだけど、透けないしとチョイス、ばーか良いねっか(⌒∇⌒)似合うわ

4/1(月)お城を散策する

とてもとてもお気に入りの結城です

すんごく着やすい、似合うわ 笑 お尻の皺が反省点

4/7(日)桜は咲いたかとお天気も良いしと朝に思いついて着物で花見

この帯も意外と着物に合わせにくくって、卵色の紬には映えます

4/18(木)着物好きのお出かけで米沢へ、この日から単衣に。

紅花染めの置賜紬に南風原花織の帯で

4/22(月)懐かしい五十嵐邸を訪れました。

お庭の枝垂れ桜と

屋敷の中に川が流れてて風情漂うのです。

5/5(日)連休はお肉を食べに着物で

自宅で写す

5/11(土)北鎌倉 円覚寺にて

ぜんまい染めの十日町紬、好きです

5/12(日)鎌倉 長谷寺にて

前日と帯を替えて

5/18(土)村上 普済寺へ

後ろ姿は

3月から数えると週1は着てますね。
お気づきでしょうか、着物と帯は同じ組み合わせはしていない。ってことは着物も帯も増え続けているということだ。